Dのための小さな暮らし

すべてはDのため、あれもこれもDのため

今月の楽天モバイル費が確定【4月利用分】

どうも、ナギです

 

千葉県浦安市在住、年収280万円の非正規アラサーです

 

夢と魔法の国に月1ペース行くために、ミニマムライフを送っています

 

 

格安SIM楽天モバイルを利用しています

 

今月(4/1〜4/30利用分)の金額が確定しました

 

利用料金:3,281円

楽天ポイント利用:1,429ポイント

確定請求額:1852円

 

 

 

上記のとおりですね

 

我が家にWi-Fiはないので毎月40〜50ギガは使いますが、無制限利用で3281円上限というのが楽天モバイルは最強だと思っています

 

ポイント利用で2,000円以内に収まってくれるのは、大変ありがたい

 

楽天経済圏さまさまでございます( ´∀`)

 

なお、格安スマホは勢力図がチョクチョク変わるので、定期的に見直す必要はあります

 

脳死で使い続けるのもなぁという考えから、私は四半期に一度の頻度で格安SIMについての情報を、新興勢力を含めてざっと集めて比較します

 

とはいえ、現状において私は「楽天モバイルで十分」という感じ。今のところ変える必要性は皆無だと判断しています

 

1年ほど前まではたまーに通信が途切れることもありましたが、今はかなり改善されていますので、その点も特に問題なし

 

今後も楽天モバイルで決まりです

 

すべてはDのために

では、また