Dのための小さな暮らし

すべてはDのため、あれもこれもDのため

インパなしディズニー動画への苦言

どうも、ナギです

 

千葉県浦安市在住、年収280万円の非正規アラサーです

 

夢と魔法の国に月1ペースで行くためにミニマムライフを送っています

 

YouTubeTikTokで『インパなしディズニー』の動画がありますよね

 

私はよくみます

 

Google検索も同様で、大体同じようなことがズラズラと書かれてるでしょう

 

  • イクスピアリでお買い物⭐️
  • ディズニーリゾートホテルを見学⭐️
  • ピクニックエリアでインパ気分⭐️
  • ディズニーリゾートライン途中下車の旅⭐️
  • ボン・ヴォヤージュでお土産購入⭐️

 

こんな感じ

 

確かに楽しそうですし、動画を見てる限りではワクワク感が伝わってくる内容だと思います

 

しかし、私はこういったことはしません

 

なぜなら、これらは自分の欲求の肥大化、つまり「ノリと勢いで予定外インパしたくなる」から

 

断言しますが、ディズニーはインパするから楽しいのであり、関連施設での食事や買い物、ホテル見学なんてのは二の次です

 

むしろ、欲望をむくむくと大きくさせる要因にしかなり得ません

 

最も楽しいのはインパしてアトラクションに乗りまくり、ショーを思う存分堪能し、パークフードに舌鼓を打つこと

 

異論は認めません(とか言いつつ舞浜サイクリングで自分を苦しめてますが…笑)

 

インパなしディズニーは苦行です

 

私がやるとしたら、インパと同じ日に全部やります。そうじゃないと、おそらく欲望に呑み込まれるから

 

それが恐ろしいので、私はやらないしそういった動画が流れてきたら見ないようにしています

 

すべてはDのために

では、また