Dのための小さな暮らし

すべてはDのため、あれもこれもDのため

【2024/05/16】ディズニーランドインパ!【前編】

どうも、ナギです

 

千葉県浦安市在住、年収280万円の非正規アラサーです

 

夢と魔法の国に月1ペース行くために、ミニマムライフを送っています

 

ってことで本日、ディズニーランドにきています!

 

 

朝は小雨がパラパラと降っていましたが、段々と晴れてきてテンションも上がりました

 

先月は4/2に来たので、1ヶ月半くらい空きましたね〜

 

修学旅行生や外国人観光客など、わりとゲスト数は多い印象ですかね。なかなか混んでます

 

とはいえ、5月はディズニーの閑散期に該当する月ですので、この程度では混んでいるとは言えないかもしれませんが…笑

 

一発目に体験したアトラクションは「ウエスタンリバー鉄道

 

9:30にインパして、始発に乗ることができました!何気に初めてなので、ヲタク感動

 

誰もいない列車が来たので「まさか…」と思いましたが、時間帯的にもそうでした( ^∀^)

 

 

ちなみにビックサンダーマウンテンが休止中の今時期は、車内放送が異なります

 

以前にディズニー系YouTuberの動画で初めて知ったのでそれが聞きたくて初っ端に乗ったのですが、全然違くて感動しました

 

https://youtu.be/wikcqlpatf0?si=Um83wkMawPL4YEBV

 

そのあとは「キャプテンブックスギャレー」でシーフードピザ+アイスコーヒーのセットを堪能

 

10時過ぎに行きましたが、すでにテラス席はほぼ満席でした

 

 

食べ終わり次に向かった先が、スプラッシュマウンテン!

私のルールと言いますか、ランドに来たら絶対にスプラッシュマウンテンに乗るようにしています

 

あの音楽が好きなんですよね。いつも「ラッフィンプレイス!ヨーホーホー!」と口ずさみたくなる

 

ちなみに同乗したのが修学旅行生たちで、めちゃめちゃ盛り上がっていて、一緒にこっちも楽しませてもらいました笑

 

さて、今回はフードも重視していて、物凄くピザの気分でした

 

なので、またしてもピザを実食!

 

 

パンギャラクティックピザポートのカルツォーネを食べたくて、単品購入しました

 

鶏肉とトマトソースのマリアージュが堪らん…美味い!!

 

次に、食安めのためにイッツアスモールワールドへ。ファミリー層が多めな印象でした

 

数ヶ月ぶりの乗車でしたが、のんびりできるアトラクションは大人になって面白さを理解できるようになりましたね

 

 

乗り終わったあとちょうど12:30で、久しぶりに時報が鳴ってるところに遭遇しました。タイミングが良かった笑

 

 

ディズニーランドで1番好きと言っても過言ではないのが「魅惑のチキルーム」

 

スティッチが可愛いのは勿論のこと、鳥たちが奏でるハワイアンミュージックが心地よいのです

 

シンプルに好き

 

 

 

 

天井にある足跡やスティッチの捜索願など、アトラクションの待機所にも細やかな見どころがあります

 

その後にカリブの海賊を乗ってから、一旦退園(諸々の用事を済ませるため)し、再インパ

 

現在はベンチで休憩しつつ、このブログを書いています( ´∀`)笑

 

前編ここまで!

後編はまた後日に投稿しますm(_ _)m

 

夢と魔法の国より