Dのための小さな暮らし

すべてはDのため、あれもこれもDのため

浦安市在住だからこそできる「インパなしディズニー」の楽しみ方

どうも、ナギです

 

千葉県浦安市在住、年収280萬円の非正規アラサーです

 

夢と魔法の国に月1ペースで行くためにミニマムライフを送っています

 

先日の記事でインパなしディズニー批判をしましたが、そんな私も『あぁ…ディズニーを摂取したい…』となる日があります

 

毎月20,000円までの予算でインパするのですが、それだけで満足ができない時もあるのが現実です

 

私はそんな日には我慢せず、ちゃっかりディズニーを感じに行きます

 

もちろん「無料」で

 

私はロードバイクが趣味なこともあり、東京ディズニーリゾートの外周をぐるっと回ります

 

これがめちゃめちゃ気持ちいい!

 

 

トイ・ストーリーホテル、その更に奧に(見えませんが)TDSがあります

 

 

夜にサイクリングしに行った時に撮ったSSコロンビア号

煌びやかさとエレガントさが漂っています。美しい…!

 

 

上記の写真に映っている壁の奧には「ポートディスカバリー」があります

 

たった壁一枚で"現実世界"と"夢と魔法の国"を隔てていると思うと、なんだか不思議な感覚です

 

  • パークを照らす朝日を拝む「早朝サイクリング」
  • 海辺を颯爽と駆けるのが最高な「海辺サイクリング
  • 煌々とひかるホテルやパーク施設を堪能できる「夜サイクリング」

 

20:30には花火も上がるので、それを見上げながら夜サイクリグするのもまた一興です

 

ちなみに、外周は約6kmありますので徒歩はオススメしません

 

特に夏場と冬場は地獄です(前にカップルが死んだ目で歩いていました)

 

自転車でぐるっと一周は最高です( ´∀`)

 

すべてはDのため

では、また