Dのための小さな暮らし

すべてはDのため、あれもこれもDのため

ファンタジースプリングス最高でした

どうも、ナギです

 

6月11日にTDSにあるファンタジースプリングスに行って参りました!!!!!!!

ぶっちゃけ様子見をしてから7月初旬ごろに突撃しようかなと考えていました。

 

ただ、オープン初日から日曜日にかけて(混んではいるものの)予想に反してそこまでの混雑具合ではなく、逆に「行くなら今なんじゃね!?」と思い立ち急遽行くことを決定した次第。

 

さて、私は幸運にも「ティンカーベルのビジーバギー」以外の3アトラクションを体験することができました。

朝7時にパークについた時点でかなり開園待ち列ができていたので、これは無理かもなと覚悟していたものの、開園直後からアナ雪・ラプンツェルの2つがシステム調整により発券なしという状況に…

 

私はまずピーターパンを絶対に乗りたいと思っていたので、迷わずスタンバイパスを最初にゲットしました。ちなみに開園5分でインパできましたが、その時点でピーターパンのDPAは売り切れてました。早すぎ…笑

 

開演は8時15分と、やはり予想通りの早い時間でした。朝イチ動いていたアトラクションはソアリン、トイマニ、インディ、センターなど主要アトラクのみ。

 

アトラクションに行ってもよかったのですが、体験中にアナ雪・ラプンツェルのパス発行が始まるのが嫌だったので30分ほどマメラグ近くのベンチで待機してアプリでずっとパス動向をチェックしてました。

ここからの景色が結構好きです

そして9時前あたりでラプンツェルのパスの発行スタート。一瞬回線が混雑しDPAも取得不能になりかけましたが、どうにか15時40分のDPAを取ることができました。

 

アナ雪は10時ごろに再開したものの、そのときはファンタジースプリングスに入る直前だったため諦めました。「2つもパスとれてたら御の字だ」と考えていたからです。

 

そしてついに、ファンタジースプリングスへ!

プレビュー動画は見まくっていましたが、やはり自分の目で実際に見たときの感動はえもいえぬものでしたね。ずっと『すげぇ…』しか言葉が出てきませんでしたから。語彙力の低下がひどい。

 

 

体験しに行ったのはピーターパンのネバーランドアドベンチャー

一言でいうと「没入感半端ねぇ!!」です。ユニバのスパイダーマン・ザ・ライドのそれと同じ感じでしたが、ストーリー展開が素晴らしくとてもよかった!

 

入江の感じもヤバかった…( ´∀`)

アトラクションが終わり余韻に浸りつつ向かったのが、モバイルオーダーしていた「スナグリーダックリング」にてチーズバーガーを食しました。ヒルの包装紙が可愛い。

内装も凝っていて、レストラン自体がかなり広いため開放感があり、しかもさらに奥のほうにはカウンター席まである充実ぶり(知ったのは退店直前)でしたので、ぼっちインパにはとても優しいお店です。

その後はファンタジースプリングス内の各所をいろいろ写真に収めつつ、一旦あとにしました。

 

転機がきたのは14時ごろ。休憩がてらザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでお茶をしつつキャンセル拾いをしていたら、アナ雪のスタンバイパスを拾えました!

 

もう動悸が止まりませんでしたねぇ…

 

運営側がパスの増配をしているため、時間的に追加発行のやつを取得できたんだと思いますが、とにかく諦めていたアナとエルサのフローズンジャーニーを体験できることが確定して、マジで嬉しかった!

 

ただ問題として時間がラプンツェルとかなり近かったのがハラハラしましたね

 

  • アナ雪→15:00〜16:00のスタンバイパス(無料)
  • ラプンツェル→15:40〜16:40のDPA(有料)

せっかくお金も払っているからDPAを無駄にはしたくない、かといってアナ雪を乗れるチャンスを不意にしたくない。

 

そんな葛藤を抱えながら待ち時間を確認してみると、またしてもラッキーなことにラプンツェルの待ち時間が15分になってました。

 

ラプンツェルランタンフェスティバルの所要時間は5分と結構短く、かつDPA利用なので即乗車可能と判断して「ラプ→アナ雪」の流れで行くことにしました。

パスは5分前から利用できるので15時35分になった瞬間にパスを通してすぐにラプンツェルを体験。クライマックスシーンはめちゃめちゃ幻想的でよかった…

 

ただ、左側乗車だったため2人が小舟の上で歌うクライマックスシーン写真が撮れなかったので、それだけが残念!

 

そして15時50分とギリギリの時間でしたが、無事にアナ雪のスタンバイ列に並ぶことができました。

 

待ち時間は45分ほどありましたが、内装をじっくり観察しながら待っていたのでマジで時間が一瞬にして過ぎ去りましたねぇ

最新技術てんこ盛り、水上ボート型ライドなのに方向転換するし後ろ向きに進むしでもう大興奮。鼻血でるんじゃないかって心配になりました…

 

開園直後すぐにパスがなくなるのも頷ける、そんな濃ゆいアトラクションでした。体験時間も長いのでかなり満足感もありましたね。

北欧の街並みとFSホテルを同じ構図に入れて撮影した写真がお気に入り

 

いや〜本当に行ってよかったとしみじみ感じた1日でした。本当にディズニーってすげぇとしか思えません。早くもう一度行きたい。

 

というか、もう1週間経っちゃったのか…と感じる今日この頃。

 

人生は素晴らしき冒険旅行なので、リアルの暮らしも楽しみつつ、また行きたいと思います

では、また